「子育てひろば にじの森」第2回は「リズムあそびたいそう」です。
前回から引き続き参加のお友達、初参加のお友達…10組の親子が遊びに来てくれました。パパといっしょに参加してくれたお友達もいてうれしかったです!
今回は えみ先生と 職業体験に来てくれた深良中2年生の森田 椿さんがみんなと一緒に遊んでくれました。
先生手作りのカスタネットでリズムをとりながら体操。上手にできたかな?
椿おねえさんが絵本の読み聞かせ♪みんな興味しんしんです。
絵本の動物といっしょになってピョンピョンはねるお友達もいました。
リズムあそびたいそうや絵本の読み聞かせが終わったら自由遊びの時間です。
みんな仲良しになったみたいですね。ママたちも子育ての情報交換ができました。
次回は12月13日に「クリスマス」をします。また元気で遊びに来てね♡