お知らせ

2021年7月25日 7/22 「コズミックカレッジ2021 in 裾野」を開催しました!

7/22、宇宙の不思議を体験するイベント「コズミックカレッジ2021 in 裾野」を開催致しました。

 

まずは、宇宙教育リーダーの川田先生や清水先生から

ロケットの種類や音、打ち上げの仕組みなどを丁寧に説明してもらいます。

 

みんなの宇宙への関心が高まった後は

火薬を使ったモデルロケットの制作開始。

それぞれに、ロケットの構造を理解しながら作っていきます。

 

 

みんな、オリジナルの柄が描かれた素敵なロケットが出来上がりました。

完成後は、青空に向かって、みんなでロケットを発射!

 

ロケットは空高く上がり、全員成功!!!!!

 

参加したこどもたちからは

・ロケットがめちゃくちゃ飛んで、うれしくてびっくりしました。

・家では作れないようなロケットを作れて楽しかったです。

・ロケットの迫力がすごかった。

・とっても満足でした。楽しくてまた今度もやりたいと思えました。

・大変面白かったです。ますます宇宙に興味を持ちました。

など、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

 

この体験が、

❝学ぶ楽しさ❞を知るきっかけとなったのなら幸いです。

 

 

当館では今後も、ワクワクするような様々な講座を企画中です。

随時ホームページで発表致しますので、チェックしてみてくださいね。

裾野市生涯学習センター(ゆうあいプラザ)

 〒410-1102 
静岡県裾野市深良435
交通アクセス
 TEL.055-992-3800 
FAX.055-992-3813

お問い合わせ