お知らせ

2020年2月27日 新型コロナウイルス感染予防対策についてお願い

裾野市生涯学習センターでは、新型コロナウイルス感染予防および感染拡大防止のため、スタッフによる多くのお客様が手を触れる、トイレ・ドアノブ・エレベーター・手すりなどのアルコール消毒を定期的に行っております。

 

ご来館の皆様につきましては、マスクの着用、咳エチケットの励行、アルコール消毒による手洗いなど、以下の対策を実施しております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

  • ・風邪のような症状があるお客様へ

発熱、咳など風邪のような症状が見られるお客様は、ご来館の前に医療機関へご相談いただき、ご来館をご検討いただきますようお願いします。

 

  • ・手の消毒・手洗いをお願いいたします

館内出入り口をはじめ、トイレ等に、アルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。

 

  • ・「咳エチケット」をお願いいたします

咳やくしゃみは、飛沫感染のきっかけとなります。厚生労働省はこれを防止するために、マスクの着用とともに「咳エチケット」を勧めています。

 

 

【咳エチケット】

1 マスクを着用する。

  ・マスクをつける時は取扱説明書をよく読み、正しくつけましょう。
  鼻からあごまでを覆い、隙間がないようにつけましょう。

2 ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。

  ・口や鼻を覆ったティッシュは、すぐゴミ箱に捨てましょう。

3 上着の内側や袖で覆う。

 

 

上記のほか、会館スタッフもマスク着用にて応対する場合がございます。

何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。

 

裾野市生涯学習センター(ゆうあいプラザ)

 〒410-1102 
静岡県裾野市深良435
交通アクセス
 TEL.055-992-3800 
FAX.055-992-3813

お問い合わせ